氷化凍

提供: MWペディア
舶来から転送)
ナビゲーションに移動 検索に移動
氷化凍のアカウント情報
活動サイト Miraheze
活動開始時期 2020年11月18日
その他の利用者名 氷化凍
舶来
保有権限 以下の表参照
ブロック歴 特に無し
受賞歴 特に無し
氷化凍のプロフィール
年齢 ↓20
性別 固体
出身 西生まれ東育ち
趣味 ゲーム
DTM
Twitter
特技 特に無し
職業 学生

氷化凍(ひかとー)は、日本のMediaWikiユーザーである。主にMirahezeで活動している。サブアカウントとして「舶来」を所持している。ウィキによってはこちらの方をメインに使用することがあるが、垢替えミスにより本垢がしょっちゅう現れる。なお、サブ垢作成の動機は「別人として振る舞っていたい」という至極つまらないものである。

概要[編集]

本人曰く「氷」のつもりらしいが、そんな要素はどこにも見当たらず、強いて言えば渾身のギャグが滑るくらいである。2020年11月頃にMiraheze傘下で運営されているサイト「ウソペディア」でアカウントを取得。熱心に記事執筆を進めるものの、年が明けてから他サイトにも進出するようになる。また、実験ぺディア[1]というウィキを保有している。

同じMiraheze傘下に存在するサイト「Chakuwiki」ではこれまた別人として振る舞いたいというくだらない理由で別アカウントで活動している。しかし最近は熱意が薄れてきた模様。

Wikipediaでは2018年頃にしょうもない編集や中身スカスカ記事立てを別名義で行っていたが、パスワードを忘れた結果ログインできなくなるという失態を晒したため、Mirahezeアカウントを取得した一週間後ぐらいに「Kunapree」というアカウントを取得し、以降はそのアカウントで草むしり編集をちまちま行なっている。

当wikiでは2021年4月末に、舶来アカウントで成り行きで管理者権限を付与された。本人としては「少々荷が重い」らしい。

所持アカウント一覧[編集]

メインで活動するアカウントのみ記載する。

サイト アカウント名 権限
ウソペディア 氷化凍 自動承認された利用者、自動巡回者、巻き戻し者
Ogiripedia 氷化凍 自動承認された利用者、自動巡回者
城ぺディア 氷化凍 管理者(臨時)
取るに足らないwiki 舶来 自動巡回者
MWペディア 舶来 管理者
Wikipedia Kunapree 自動承認された利用者
Uncycropedia 名義がバレ次第記載
Chakuwiki 名義がバレ次第記載
Enpedia 名義がバレ次第記載

詳細[編集]

性格は自己中心的で疑心暗鬼なため、人の意見を斜に構えがち。自己顕示欲が人一倍に強く、自分語りが激しい。また自己嫌悪にしょっちゅう陥る。中の人は割と普通の学生であり、それ故に語彙力や国語力が幼稚。議論では支離滅裂な発言をして周囲を惑わすタイプ。

ツイッター廃人である。親に何回も端末を取り上げられ、それでもなおツイッターをしようと目論んでいる。フォロワーも誇れるほど多くはなく、またツイート内容もゴミ同然であるためアカウントの価値はあまり高くない。性格が荒み始めたのはツイッターが原因である可能性が微レ存なため、もはや百害あって一利なしの魔物に依存してしまっている。

ニコニコ、特に音MADに傾倒している。プレミアム会員だったこともあるが、学生の小遣いではシビアすぎる会員料だったため現在は一般会員。そのため大百科の編集などはしたことがない。一番のお気に入りコンテンツは「チャージマン研!」

過去にMMDにハマったこともあり、東方Projectの大ファンとなる。推しキャラは東風谷早苗。原作はこれと言っていいほど持っておらず、プレイ回数も指折り程度。書籍も数冊程度しか所持していないが、東方曲はしょっちゅう聴きまくっている。時折GarageBandやCubaseなどのDTMソフトを用いて採譜も行っているが、クオリティは下手の横好きなのでお察し下さい。