Wikiamass

提供: MWペディア
ウィキアマースから転送)
ナビゲーションに移動 検索に移動

Wikiamass(ウィキアマース)は、みろこん(Mirahezeではみろこん)によって設立されたMediaWikiサイト。かつてのWikicollectのように、「ウィキサイトの収集」を目的としている。

略歴[編集]

マイサイト ユーザーズ 2.0上に置かれていたWikicollectが閉鎖。これ(※リンク先一部閲覧注意)がアーカイブサイトだと思われるが、荒らしによる画像添付が見られるなど、荒れていたことがわかる。その後、WiiU(みろこんと同一人物)により再び設置されたが、荒らしの蔓延により過疎化。そのため、また新たなWikicollectが作られたが廃墟化。そんな中、同趣旨のサイトとして作られたのがWikiamassである。

しかし、2021/3/7を最後に更新が途絶え、そもそもユーザーもUsowikiなるものと創設者のみろこん、各地を追放された未来切手のみである。

その後、Mirahezeに移転。2代目ウィキアマースである。